ネガティブ思考が手放せない…

ネガティブは、良くない!
ポジティブ思考で!!!

よく聞きますよね。
散々、耳にタコができるほど、言われました。

そもそも、ネガティブとは?
生まれた時から、ネガティブな赤ちゃんはいません。
育った環境、置かれた環境から植え付けられたもの



ネガティブになる心理的原因や理由
★自分に自信がなく、卑下してしまう。自己肯定感が低く不安になる
★繊細で傷つきやすいため、アドバイスがダメ出しに受け取ってしまう
★プライドが高く、理想と現実のギャップに苦しむ
★嫉妬心や執着心が強く、他人と比較してしまう
もっとも…
インナーチャイルドが傷ついている場合…苦しいですよね…


じゃあ、どうしたらいいの?

⭐︎毎日、自分を褒めてあげる
⭐︎やればできる!ちっちゃな成功体験を増やしていく
⭐︎他人と比べるのをやめる
⭐︎視野を広げ、アドバイスを素直に聞き入れる
⭐︎過去を見ず、未来を見て、目標を立ててみる
⭐︎頭で考えず、身体を動かしてみる



ざっと、こんなアドバイスですよね。

はい!これを、全部やってみて…
ネガティブが、どっかいきましたか?
少しずつ減ってきますが、なくなりませんよね!
どうですか?
私は、なくなりませんでした。
ふとした瞬間に襲われるんです、ヤツに…
そう「ネガティブ君」と呼んでいます、私は。

瞑想して、頭から追い出す!
できませんよ、初心者には…
毎日毎日、真面目に取り組みました
でも、次から次へと問題がやってきて…



どうしたらいいと思います???




いてもいいんです。
ネガティブ君

いらっしゃい♪  また来たの
と向かい入れてあげましょう。

ネガティブ君を、肯定してあげるんです。
自己肯定感が低いんでしょ? 私。。。
そこで、自分の感情や思考を否定したら、もっと低くなっちゃう

「受け入れる」っていう、あれです。


いいんです。
やって来ても!

また、来たね。
そうだね、ネガティブになるよね〜
すっごく頑張ってたもんね〜
よく、やった!

肯定して、褒めてあげましょう(o^^o)
そして、bye-bye

この繰り返し。
何回でも何回でも繰り返していいんです。
そのうち、早くなります!
ネガティブ君の滞在時間が✌️
あ!来た! 。。。次の瞬間の消せるようになります!



よかったら、お話ししましょう(*^▽^*)

コメント

このブログの人気の投稿

劣等感をプラスにするには…

あなたのため...ホントは誰のため?

不安の正体…